時代が求めるリーダー育成事業Ⅱ – 一般社団法人 多治見青年会議所 2022年度

多治見JC

会員専用ページ

例会事業案内

2022年度例会事業案内

時代が求めるリーダー育成事業Ⅱ

2022年9月17日(土)
多治見市産業文化センターにて、時代が求めるリーダー育成事業Ⅱが開催されました。

当日は多治見青年会議所のメンバー以外に多くの市民の方にも事業にご参加いただきました。

 

 

 

 

 

 

事業の講師にはカリスマホストのROLAND氏をお招きし、対話形式で自己肯定感の高め方についてお話いただきました。

 

 

 

 

ROLAND氏の今までの経験談や考え方をお聞きする中で、「自分の人生の主役は他の誰でもない自分自身」「他人の評価に振り回されるのではなく、自分がどうしたいかを尊重すべき」「雨が止むのを雨雲の下でじっと待つのではなく、自分が雲の上まで上って行けば必ず晴れ間が出てくる」など、ROLAND氏の言葉のひとつひとつに、自己肯定感を高めるために重要な要素があり、そこから多くの学びを得ることができました。

 

質疑応答の時間には多くの方が挙手をされ、「自分がやりたいと思っていることに自信が持てないがどうしたらいいか」とお悩みを相談される方や、中には「明日から○○をやります」とROLAND氏の前で宣言された方など、様々な質問や意見が上げられました。講演を通して多治見青年会議所のメンバーだけでなく、講演を聞いた市民の方の自己肯定感も高めることができたと実感しています。

 

改めて、ご参加くださいましたみなさまにお礼申し上げるとともに、企画・進行にご協力を賜り感謝申し上げます。ありがとうございました。

このページの先頭へ