第63回岐阜ブロック大会2022 – 一般社団法人 多治見青年会議所 2022年度

多治見JC

会員専用ページ

例会事業案内

2022年度例会事業案内

第63回岐阜ブロック大会2022

2022年8月28日(日)
土岐市文化プラザにおいて、第63回岐阜ブロック大会2022が開催されました。

岐阜ブロック大会は、(公社)日本青年会議所東海地区岐阜ブロックに所属する17の青年会議所のメンバーが一同に集い地域を超えた交流を図る場であり、対面での開催は2019年度以来実に3年ぶりの開催となりました。今年度は実行委員として、多治見青年会議所から山本将寛君が実行委員として出向してくれていました

 

当日、外会場では公益事業として、岐阜フェス〜岐阜に恋するヒトトキ〜というイベントも開催され、各LOMから美味しそうな食事のお店などが出店されていました。山本将寛君が経営している、ヤーマン歯科矯正歯科クリニックも「美濃焼をつかった歯ブラシデコ体験」のお店を出されていました。

 

大会の式典は緊張感の漂う厳粛な雰囲気で執り行われ、岐阜県17LOMの理事長、そして理事長予定者が一挙に集合している姿を檀下から見るのは圧巻でした。

 

今回、岐阜ブロック大会に初めて参加するメンバーも多く、参加し終わった後には「ブロック大会についていまいち理解ができていませんでしたが、参加してみてすごく良い経験、学びを得ることができました。」という感想をいただきました。

 

他LOMとの交流から多くの学びを得られる一日となりました。ありがとうございました。

このページの先頭へ