次代を担う人財育成事業Ⅰ(陶器まつりへの参加) – 一般社団法人 多治見青年会議所 2022年度

多治見JC

会員専用ページ

例会事業案内

2022年度例会事業案内

次代を担う人財育成事業Ⅰ(陶器まつりへの参加)

2022年4月9日(土)~4月10日(日)
『第76回たじみ陶器まつり』に付帯して多治見市産業文化センター1F イベントプラザにて、次代を担う人財育成事業Ⅰが行われました。

2日間ともに天候に恵まれ初夏のような陽気となりました。

 

コラージュ作りでは、用意させていただいた絵や写真、シール、ビーズ、モールなどの多くのアイテムの中から好きなものを選び、画用紙に貼り付けてオリジナル作品を作りました。作品を拝見すると、1枚の画用紙のなかに参加されたみなさん一人ひとりの個性があふれ、年齢から趣味に将来の夢までが表現されているように感じ取れました。

 

人間すごろくでは、みなさん最初はお互いに緊張もあり、自己紹介も恥ずかしく小さな声でしたが、ゲームが進むにつれ、自分の思い、好きなこと、趣味、夢を発表するなかでお互いが打ち解けあい会話も弾むようになり、参加されているみなさんから進行をしている私たちまでも楽しく進めることができました。

 

みなさんの楽しそうに取り組む姿や笑顔を見て、企画・進行をしている私たちまでも楽しく笑顔があふれる2日間となりました。

 

2日間を通して多くの方々にご参加いただき、今回私たちのテーマとして掲げた「思考力」と「共感伝達力」がおおいに育まれたと実感いたしております。

 

また、一部の時間帯では満員により受け付けをいただいてから、ご参加いただくまでにお待たせいたしましたこと、お詫び申し上げます。

 

改めて、ご参加くださいましたみなさまにお礼申し上げますとともに、企画・進行にご協力を賜り感謝申し上げます。ありがとうございました。

このページの先頭へ