京都会議 – 一般社団法人 多治見青年会議所 2022年度

多治見JC

会員専用ページ

例会事業案内

2022年度例会事業案内

京都会議

2022年1月21日(金)~
現地とWEBのハイブリッド形式にて、京都会議が開催されました。

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、日本青年会議所は昨年の経験を活かし、現地参加者の感染症対策を徹底させることにより、現地参加とWEB参加のハイブリッド形式での京都会議を実現させました。

21日(金)は開会式、理事会、各地会員会議所会議等が開催されました。

開会式では、「その不安を希望に変える」という日本青年会議所中島土会頭の志のもと、各会議の議長がそれぞれの希望のかたちを掲げ、そちらは京都会議期間中エントランスボードに掲示をされました。

22日(土)には総会、各種セミナー、そして各種フォーラムが開催されました。

各種セミナー、フォーラムについては公式YouTubeチャンネルにて動画配信もされておりますので、「見逃してしまった」「ぜひ受講してみたい」という方は、公益社団法人日本青年会議所2022京都会議のページ(https://2022kyoto.hp.peraichi.com/)からご覧ください。

 

23日(日)には新年式典が開催され、日本青年会議所中島土会頭の所信表明が行われました。

 

基本理念である、「まちにより良い変化をもたらし 愛が溢れる国をつくる」のもと、「幸せを生み出し続ける装置」がまちに広まり、より良く変わり続ける社会の姿を共に描いていくために、私達も邁進していきたいと思います。

 

新たな時代の変化点に差し掛かっている今、その変化とどのように向き合い、そして成長していけるか、そういったことを考えさせられる3日間となりました。

このページの先頭へ