第2回臨時総会・4月例会 – 一般社団法人 多治見青年会議所 2024年度

多治見JC

会員専用ページ

INFORMATION
例会・事業案内

第2回臨時総会・4月例会

2023年04月06日(木)
多治見市産業文化センターにおいて、第2回臨時総会及び4月例会が開催されました。

 

2023年4月6日(木)、多治見市産業文化センターにおいて、第2回臨時総会及び4月例会が開催されました。

 

総会においては、3月の運動の振り返りや、今後に関する理事長の挨拶、2023年度 第2回補正収支予算の審議が行われました。

 

続く4月例会では、3分間スピーチが行われました。

 

 

1人目は新入会員の冨田竜生君。まず初めに自己紹介をしてしていただきました。高校時代は弓道部に所属しており、インターハイではベスト8の成績を残されたそうです。高校卒業後は美容専門学校に進学し、卒業後は美容師として11年間仕事をされ、その後ご縁があり現在の保険代理店の営業として仕事をするようになったと話されました。
最後にJC活動への想いとして、新入会員だからこそできることを見つけ出して動いていくことが今年のスローガンである「至誠一貫」に近づけるのではないか、また新入会員の時間は短いので一時一時を大切にして活動をしていきたいと語ってくださいました。

 

 

2人目は新入会員の角野麻衣君。初めに3月に韓国の済州南元JCの式典に参加された際の感想として、多治見JCとの交流の深さを感じ、角野さん個人としては拙い韓国語でも自分の言葉で交流ができ、とても有意義な時間を過ごすことができたと話してくださいました。
次に多治見JCに入会して3ヶ月が経ち、感じている変化について語られました。今までは人に頼ることが苦手だったが、現在は多治見JCの活動に参加するために土日に子どもを旦那さんの実家に預けることが多いそうです。旦那さんのご両親は孫の面倒を見ることができ喜んでおり、逆に感謝をされ、人に頼ることは迷惑なことではないと感じたと話してくださいました。
最後に、今後のJC活動では頼ったり頼られたりする関係を作っていきたいと想いを語ってくださいました。

 

 

青年会議所の例会は理事長や各委員会の想いを理解し、メンバーの方向性の共有を図るための活動の基本となります。各メンバーがそのことを理解し、今後も規律ある例会を運営していきたいと思います。

 

 

多治見青年会議所では私たちと一緒に活動をしてくれるメンバーを募集しています。

このページの先頭へ