自律型リーダー育成事業Ⅰ – 一般社団法人 多治見青年会議所 2021年度

多治見JC

会員専用ページ

例会事業案内

2021年度例会事業案内

自律型リーダー育成事業Ⅰ

2021年6月19日(土)
バロー文化ホールにおいて開催されました。

本事業「自立型リーダー育成事業Ⅰ」は、まん延防止対策を厳重に行いながら実施し、20名を超えるメンバーが出席しました。また、例会と同様にWEBとのハイブリッドでの開催となりました。

 

 

自律型リーダー育成委員会では、VUCAと呼ばれる不確実性が高い時代のなかで、従来の慣習からは見えてこない領域に目を向けることで、新たな結果を創造することがリーダーに求められていると考えます。

そのような背景のなか、事業では、外部協力者として㈱日本M&Aセンターの古市光氏をお招きし、はじめにM&Aの事例を紹介していただきました。目的の達成のために自社を買収させた事例の説明など、企業の事業目的である収益の最大化と理念の実現のための道筋は無数にあることを感じられるような説明が印象的でした。

 

具体的な事例紹介の後、滝委員長から抽象化した講義を聞くことにより、メンバーそれぞれの立場で改めて具体化しやすくなったのではないかと感じます。

21日になり、ひとまず岐阜県ではまん延防止措置は解除されましたが、先の見通せない状況はまだまだ続きます。今後も状況に応じて事業を展開していきたいと思います。

 

 

このページの先頭へ