多治見JC

会員専用ページ


例会・事業案内

済州南元青年会議所との交流

2019年2月22日(金)~24日(日)
2019年2月22日から24日の3日間、田財理事長をはじめ総勢4名のメンバーで済州南元青年会議所と交流をさせていただきました。

済州南元青年会議所が開催する第38回定時総会式典に参加しました。多治見青年会議所の定時総会式典とは異なった雰囲気での式典でしたが、非常に多くの方が参加されていました。

田財理事長も韓国語を交えた素晴らしい挨拶をされました。

その後の懇親会では大変盛り上がりました。言葉は違いますが思いはメンバー皆一緒でした。お互いにプレゼント交換もしました。

済州南元JCルームを視察させていただきました。JCルームは一軒の平屋でできており、その中にはこれまで歩んでこられた軌跡が数多く写真等で飾られておりました。多治見青年会議所との交流の写真も多くありました。また建物の外には姉妹締結10周年記念の植木がありました。そして来年は姉妹締結20周年を迎えます。

ハンジマン会長をはじめ、多くの南元青年会議所メンバーの皆様には、式典でお忙しい中、空港の出迎えから見送りまで、大変手厚いおもてなしをいただきました。本当に感謝申し上げます。これもまた、先輩諸兄が 代々築いてきた「和」なんだと感じました。素晴らしい交流ができ、思い出に残る楽しい交流をすることができました。

 

 

 

このページの先頭へ