多治見JC

会員専用ページ


例会・事業案内

9月例会(価値創造型リーダー育成事業Ⅰ)

2020年9月7日(月)
バロー文化ホール大会議室に於いて開催されました。

我々がこれまでの常識を当たり前と考え、知らず知らずのうちに捉われてしまっているもの、それが固定観念です。

本事業では、ものごとを捉える視野を広げ、この固定観念を打破、新たな価値を発見する力を養うために、「視野を広げて固定観念打破!!」と題した講演をしていただきました。

 

講師は第一世代YouTuber「マックスむらい」としても有名な、AppBank株式会社代表取締役社長CEO 村井智建氏、自身の経験を交えながら、前例のない分野を開拓していくために何を行ったのか、そしてその市場を拡大するためにどう考え、行動してきたのかなどお話していただきました。

自身が感じた感動と可能性を信じ、それに共感してくれる人を増やすためにどう行動するか、村井氏が初代iphoneの発売をきっかけとし、どのように考え実際に行動したかは、正に「新たな価値を創造した」例であり、大変印象に残るお話でした。

講演に参加した各個が感じ、得たものを日々の仕事や今後の青年会議所活動に活かし、メンバーそれぞれが新たな価値を生み出す「価値創造型リーダー」になるべく自己研鑽を続けたいと思います。

このページの先頭へ